副業時間ブログ

2022.01.06

副業したい。だけど時間が無い。

副業解禁になり、さらに自粛生活が続いた頃、

副業を始める人が増えました。



私も以前から、副業が気になっていました。



本業の収入だけでは、これから先が不安で、

もう少し収入を増やせたらいいのになと、思っていたのです。

だけど、いざ始めようとすると「時間が無い。」ということに気づきました。



本業を終えた後、副業先に向かい働くには時間も、体力も掛かりすぎてしまいます。

そこで、自宅でできる副業についても探してみました。

データ入力や文字起こしなどの作業や、スマホのみで出来るものなど、難易度はそれほど高くない仕事も多く存在します。



しかし、簡単に稼げるような仕事は、なかなか見つかりません。

仮にそんな仕事があるとすれば、その仕事を希望する人がたくさんいて、仕事を勝ち取ること自体がとても困難になるでしょう。



やはり、ある程度の収入を得るには、それなりに時間が必要なのです。

その副業に掛けることができる時間を作り出すためには、

普段の生活からムダな時間を洗い出し、省かなければいけません。



分かっていても、ついついスマホを見たり、テレビを見たり…。

そういった時間が多い私にとっては、その時間を省くのはとても大変なことなのです。



1日の内で副業に掛けられる時間を、ストレスなく作り出すには、何かを諦めなくてはいけないのかもしれません。